足の郷峠でコアジサイを撮った帰りに丹生川上神社中社に立ち寄り、

車を置いて近くにある東の瀧に行ってきました。 

06_15_11


高見川の支流に掛かるこの赤い吊り橋を渡って東の瀧を目指します。

06_15_12


赤い太鼓橋の左手に東の瀧があります。

06_15_13


丹生川上神社中社の前で高見川に掛かる県道220号線の橋です。

06_15_14


支流に掛かる吊り橋ですが、余り揺れません。

06_15_15


ものすごい音を発して流れ落ちています。

06_15_16


瀧の右側から東吉野村キャンプ場に出てぐるっと廻れば瀧の上です。

06_15_17


こんなものがありました。

06_15_18


すぐ横には歌碑もあります。

06_15_19


神社の横にそびえる長寿・夫婦円満の相生の杉です。

06_15_20


瀧のある地区の名前は「小」と書いて「おむら」と読みます。

動画です。→https://youtu.be/XWJwhhJM-lI