吐山のスズラン群落地と竜王ケ淵からの帰り道に天理ダムと桃尾の滝に寄りました。

広域農道の工場の土手で咲いていました。吐山のスズラン群落地近くと同じです。

05_28_19

05_28_20


工場前の畑に咲いていました。

05_28_21


天理ダムのこの景色も久々の撮影です。

近くの柵に女性用のサングラスが掛けてありました。忘れ物ですね。

気付いて取りに来られたら良いですね。

05_28_22


風致公園方向です。

05_28_23


このダム管理棟には入ったことがありません。このレール斜路はボートを湖面に下ろす装置かな?

05_28_24


涼しそうな桃尾の滝を高速シャッター(1/500秒)で撮りました。

05_28_25


次はスローシャッター(4秒)石の上に手で押さえて固定です。

05_28_26


修験の滝なのに滝壺がありません。

05_28_27


帰ろうと思ったら、大きな法螺貝の音が聞こえてきました。

撮影をお願いしてポーズを取ってもらいました。

40cm もある立派な法螺貝です。

この上の50cm クラスはめったに無いそうです。

05_28_28

以上、全てミラーレスでの撮影です。