明日は雨予報なので、気になる室生西光寺の枝垂れ桜を観てきました。

まだ満開ではなかったが、今度の土・日辺りに見頃を迎えるでしょう。

04_09_01


道路上に立ってる大阪からのカメラマンのマナーの悪さには呆れました。

三脚を路上に置きっぱなしで、他のカメラマンのことは眼中にないようです。

04_09_02


朝の7時過ぎだったので、向こうの山に雨霧が掛かっていました。

04_09_03

04_09_04

04_09_05


カメラマンの姿なしで撮れました。

04_09_06

04_09_07


境内に咲いてるソメイヨシノです。

04_09_08

04_09_09


山上公園芸術の森近くです。

04_09_10


この道を下って行けば室生寺に出ます。

04_09_11


西光寺へは、いつもの様に佛隆寺から誰も走っていない林道で行きました。

佛隆寺の千年桜は満開までまだ1週間位かかるでしょう。

予想通りで佛隆寺は後日に行く予定です。

04_09_23


何か柵がいっぱいありますね。

これはイノシシ被害を2年連続受けた彼岸花の養生のためでしょうか?

だとしたら、何年あとにあの真っ赤な景色が見られますね。

04_09_12

 
この後、室生寺→教安寺→みくまり桜→岩端みんなのもり公園を巡ってきました。