今日は絶好の桜撮り日和でぐるっと110km 走ってきました。

専称寺→當麻寺→九品寺→彌三吉桜→ 宮前寺のルートです。

この中から最初のアップは3年ぶりの彌三吉桜(下市町)です。

道中の桜は満開前で彌三吉桜も早いかなぁーと思ったのですが、満開でした。

下の道路から見上げると大きい。

この桜は、民家の庭先の墓地ですので静かに見させて頂きます。

03_30_01


この桜は墓標です。云われを記した案内板です。

03_30_02


一度枯れかかったそうですが、今年は見事な咲き具合でした。

しかし、数本の枯れ枝も出てきています。

03_30_03

03_30_04

03_30_05


女性の背丈と比べると大きさが分かります。

03_30_06


枝か根か区別が付きません。

03_30_07


写ってるのがオーナーさんのお宅です。

03_30_08