町家の雛めぐりからの帰り、丁度昼食時間だったので前々から気になっていた

飛鳥駅近くの台湾料理福源に入りました。食べログ記事

03_17_06

福源


店内に入ると店員さんの大きな声での中国語が行き交っていました。

昔よく行った天王寺の路地裏にあった珉珉を思い出しました。

注文は、国道沿いのノボリに出ていた日替わりランチを注文すると、店員さんがメニューを指さして

そこから選んで下さいと言われた。

日替わりランチと言ったら決まったものじゃと思っていたら八ツのメニューがあった。

食べログ記事を見ると昔はメニューが六ツで600円だったようです。

消費税が8%になって値上げしたようです。

これじゃ日替わりランチではなく、ランチメニューでしょうと言いたかった。

680円に100円プラスしたらスープをラーメンにできると書いてあったが、

無くてもボリューム満点でした。ご飯はお代わり自由みたいでした。

ネットで調べると、台湾料理福源の名前で静岡と大分にもあったが系列なんでしょうか?