2011年に地上波アナログ放送が終わって4年経ちましたが、

それでもデジアナ変換放送でおっサンテレビ のタイガース中継が見られていました。

しかし、今日の正午をもって終了になり見られなくなります。

おっサンテレビは試合終了までの完全中継だったのに残念です。

A144_I1

高いケーブルテレビと契約すれば見られますが、それも1年位だと聞いています。

何でも、サンテレビの放送を区域外に流すことが問題視されてるそうです。

ではなぜ、テレビ大阪や京都テレビは引き続いて見られるのでしょう。

お堅い役所があるそうです。


同時にBSアナログ放送も見られなくなります。

画面左下の契約を促すあれが無くて良かったんですがね。