ベランダに置いていた畳一畳より一回り小さい物置(ab W1200 H1700 D500)を処分しました。

理由は、近々行われる大規模修繕でどかす必要があるからです。

収納品は徐々に処分して最小限にして新たに購入した屋外用のプラスチックボックスに

収納しました。

これなら、一時的に室内に移すことができます。 


大型ゴミとして市に引き取ってもらうには分解する必要がありますが、

スパナ1本で約1時間で分解できました。

エレベータを使ってゴミ置き場まで持って行くには、部材を立てて運ばなければ

エレベータに乗れないので2往復しました。ばらした部材は13枚です。

市から指定された日の前日にゴミ置き場に置いておいたら、翌朝には無くなっていました。

鉄部材なので、廃品業者が持ち去ったようです。 

この前は、20~30年使ったフルセットのゴルフ道具も持ち去られました。