11/28 龍田公園のもみじを観てきました。

自宅から安堵町の裏道を通って20分ほどで三室のココに車を停めました。

11_28_58


11/29(土)・11/30(日)の両日、竜田川紅葉(もみじ)祭りが行われます。準備万端のようです。

11_28_59


朱色の橋を渡ると一面の紅葉です。

11_28_60

11_28_61

11_28_62

11_28_63


龍田公園のもみじはここ数年で色づきが良くなってきたように感じられます。

11_28_64

11_28_65

11_28_66

11_28_67
11_28_68


モミジの上にイチョウの黄色い葉が落ちていました。

11_28_69

11_28_70

11_28_71


旧岩瀬橋も取り壊されていました。ここから眺める三室山の逆さ桜山はもう観られません。

新岩瀬橋から眺めてみましたがダメです。

11_28_72


三室山のモミジは色がキツ過ぎます。もう少しやさしい色であってほしい。

11_28_73

11_28_74


これで予定していた紅葉はすべて観たように思います。

でも、もう少し観られたらいいな!と思っています。