11/22 あまりにも天気が良いので、午後からあやめ池の紅葉を撮ってきました。

この場所は高級住宅地にあるあやめ池に面した公園です。

自宅の庭先にこんな公園があるなんて羨ましい限りです。

昨年まで、この公園近くの空き地(住宅建築未着工地)に停められたのですが、

建築間近の為か盛り土されていました。

11_22_01

11_22_02


一組のカップルがやって来ましたが、野暮なカメラマンが居て少しして立ち去っていきました。

恋の邪魔をして申し訳なかったですね。

11_22_03

11_22_04


水鏡に鴨が二羽スイスイ気持ちよく泳いで行きました。

11_22_05


ちょうど太陽が向かいにあって一緒に撮りました。

11_22_06

11_22_07

11_22_09


クロスフィルターを使ってみました。

11_22_10


小さな野鳥が飛んできました。メジロですね。

11_22_11

11_22_12


この後、帰り道にある平城宮跡に寄ってみました。