うだアニマルパークから紅葉真っ盛りの談山神社に寄りました。

道中の道路はそれほど交通量が多く感じませんでしたが、さも下の駐車場が埋まってました。

それでも神社に一番近い駐車場に向かいました。

11時半頃だったからか、平日なのにめちゃくちゃ混んでました。少なくても9時前に到着しなきゃダメです。

ここ数年、神社内には入らずここから撮ってます。

11_19_56


この混みようでは神社内に入ってもろくに撮れないでしょう。

11_19_57


撮っていると、多武峰観光ホテルの裏山に登ると一望で撮れるとこが一箇所あると教えてくれる

人がいました。

でも、近くまで車で行けないそうです。昨年の様子→



この後、 聖林寺の国宝十一面観音立像が 11/30 までの期間限定で西陣織の後背の前に

安置されているので行ってきました。