みたらい渓谷の紅葉はまたたく間に終わってしまいましたが、すぐ近くの洞川温泉郷は

素晴らしい紅葉でした。

国道309号線から県道21号線を少し走ると、温泉の歓迎ゲート辺りが赤く染まっていました。

11_14_07


桜のトンネルは経験ありますが、紅葉のトンネルは始めての経験でした。

11_14_08


温泉郷を流れる川の風情もいいですね。

でも、空はどんよりした雲で覆われ、吐く息が白く暖房の効いた車から降りるとめちゃ寒い。

この後に訪ねた面不動鍾乳洞の管理人さんの話しでは、大峯山が真っ白だそうです。

11_14_09


そして紅葉も真っ盛りでした。

11_14_10

11_14_11


大峯山龍泉寺の紅葉がピカ一でした。

11_14_12

11_14_13

11_14_14

11_14_15

11_14_16

11_14_17

11_14_18

11_14_19

11_14_20


この後、天ノ川温泉に向かう途中にあった面不動鍾乳洞に寄りました。