11/11 にみたらい渓谷の紅葉を求めて訪れましたが、その時に行かなかった洞川温泉や

天の川温泉に行ってきました。

この日の天川村はめちゃくちゃ寒かったです。

吐く息も白く、車の暖房を入られずに居られませんでした。

訪れた面不動鍾乳洞の休憩所では石油スト-ブが焚かれていて、係の人の話しでは、

大峰山が白く雪化粧したとのこと。

天の川温泉の露天風呂で話しをした人は、 弥山から八剣山を登山してきたそうで、

2cm ほど雪が積もっていたそうです。 また、早くも霧氷が観られたそうです。

先日のみたらい渓谷は紅葉最盛期でしたが、3日後には赤い葉が散っていました。

ですので、滝中心に撮りました。

11_14_01

11_14_02


この写真には、吊り橋のワイヤーが写っていたんですが、消してみました。

11_14_03


消す前の写真がこれです。

11_14_03_1

11_14_04

11_14_05

11_14_06

 
この後、洞川温泉に行きましたが、素晴らしい紅葉が観られました。