11/07 薄曇りであったが、景行天皇陵の廻りを少し歩いてきました。

11_07_06


この御陵は渋谷向山古墳でもあるんですね。

11_07_07


このこんもりした山が上の山古墳です。景行天皇陵のすぐ北にあります。

11_07_08


御陵の東側を山の辺の道が走っています。

11_07_09


遠望が綺麗な所なんですが、この日は耳成山・畝傍山が霞んでいました。

11_07_10


景行天皇陵飛地は号です。柵がありません。

11_07_11


おばちゃん一行が御陵の脇を桧原神社方面に向かっています。

11_07_12


ここから見る龍王山は我が家から見る形と全く違います。

11_07_13


景行天皇陵飛地ろ号です。

は号・ろ号とあれば、い号があるはずですが、この日は見つけられませんでした。

11_07_14

 
地図

上の山古墳