平群町・近鉄生駒線東山駅近くの竜田川・馬鍬淵を訪ねました。場所はココです。

ホームセンター・コメリの裏手から馬鍬淵に下りる階段が付いています。

10_18_01


全体がこれなんですが、滝壺や岩棚にゴミがあったのが残念でした。

10_18_02


ゴミを消したらこんだけ綺麗なんです。

10_18_02-1b


遊歩道はモミジのトンネルでこれから赤く染まれば綺麗でしょう。

10_18_03


一番奥に四阿があって休憩できるようにはなっているのですが、バリヤロープ等が放ったらかしでした。

正面のオレンジ色は生活排水で変色した跡です。

突然、四阿の奥からご老人が出て来られてドキツとしました。

なんでもパステル画を描いておられるそうで、続きを描くそうです。

大きな鯉が数匹ゆっくり泳いでいるのが見えました。

10_18_04


近鉄電車の線路を挟んで撮りました。下の2本が架線です。

残念ながら、滝を入れて撮ることはできませんでした。

10_18_05


架線を消してみました。

10_18_05-1