笠の蕎麦畑を再訪しました。

蕎麦の花も満開で10月の終わりに収穫を迎えます。

今年は、8月20日に種を蒔かれたそうで、二ヶ月そこそこでの収穫に驚きです。


09_29_01

09_29_02

09_29_03

09_29_04

09_29_05

09_29_06


笠そば処さんの蕎麦も、8月20日に種を蒔いたそうです。

収穫目的ではなく、観賞用だそうです。だから背丈が低いです。

09_29_07

09_29_08


いつもは、笠そば処さんの開店前には帰ってしまうので今日は時間を合わせて来ました。

野菜がメチャ安いです。たくさん買ってしまいました。

09_29_09


開店一番乗りでした。室内客席です。すぐにお客さんで埋まりました。

09_29_10


今日はここで戴きました。花の臭いがしますの張り紙があったが気になりませんでした。

09_29_11


お昼には早かったので、荒神そば並にしました。570円です。

そば湯美味しかったです。全部飲んじゃいました。

11月15日から新ソバでの提供になるそうです。新ソバの香りは年内までだそうです。

09_29_12

 

国道25号線仁興口からソバ畑を一周の動画です。

フロントガラスが汚れていて光の反射で見難い状態になりました。

なぜか途中で中断してしまった後半は二本目です。

 

 


ソバの花を中心に録りました。蜂も写ってるんですがピントが合ってませんでした。




このあと榛原に行き、ついでに佛隆寺の様子を観てきました。

その様子は後ほどアップします。