まだ薄暗い6時出発で巡ってきました。

最初は期待なしで九品寺です。

天気は薄曇りで中途半端な空模様でしたが、先客が数名居られました。

09_22_01

09_22_02


皆さん熱心です。ここから動かんぞ!とばかりに自分が来てから帰るまで動きませんでした。

09_22_03


前回蕾が多かった一言主神社前ですが、6日経って満開になりました。

09_22_04

09_22_05


大淀町上比曽の世尊寺もだいぶ咲き出しました。

でも昨年と比べて淋しいですね! 昨年 9/19 の様子→

09_22_21

09_22_06

09_22_07


やっぱり今年の花は少ないです。落ち葉掃除をされてたオバサンもそう言っておられました。

09_22_08


お寺本堂の裏はほとんど蕾でした。

09_22_09


明日香稲渕は道路がコーンだらけでいつもの駐車スペースが使えませんでした。

朝の8時過ぎでしたが、路肩は路駐の車で停めるとこがありませんでした。

仕方ないので、飛び石付近に停めました。

09_22_10

09_22_11

09_22_12


案山子ロードも多くの人が歩くのが見えました。

朝風峠手前の棚田も赤く染まっていました。

09_22_13


明日香小学校へ抜ける道は絵になります。

09_22_14

09_22_15

09_22_16


久しぶりに国道169号線巻野内交差点から県道50号線を通って笠に行きました。

蕎麦畑は白くなってますが、まだ少し早いようです。

09_22_17

09_22_18

09_22_19

09_22_20


11時に帰宅してから青空が広がってきました。笠はもう一度訪れます。