1年4ヶ月前に買ったドライブレコーダーの写りが1・2ヶ月前からピンボケ状態になった。

当初は前方に停まった車のナンバーが識別できていたが判別不能になった。

メーカーの修理センターに電話して事情を説明すると送って下さいとの返事でした。

保証期間を過ぎてるが無償修理してくれるのと聞くと、修理依頼書にその旨を記載して

おいて下さいとのこと。

先週土曜日の朝、月曜日朝必着で着払いで送った。

水曜日に修理センターから電話があり、ピント調整をして正常になったとの返事。

修理センターへの電話で最初に対応した女性の話では、ピント調整する機能はないと

言われていたがどっちなんでしょう。

車の振動や経年でピントが狂ってくるのと聞くと、そうでもないらしい。

その日の晩に発送すると言うので午前中着でお願いしますと伝えたら、

何と翌日の午前10時に配達されました。驚きです。

無償でやってくれたので暫く様子を観ることにした。

走行試験で録画してみたら元のようにクリアにナンバープレートが識別できた。