柳生からの帰り、同じ道を引き返すのも面白く無いので、久々に月ヶ瀬湖を経由して

名阪国道で帰ることにした。

県道4号線が月ヶ瀬湖に出会った先のココ(太郎谷)から眺めた吊り橋です。

橋の右側は奈良市で、左の対岸は京都府南山城村です。

07_25_17


満水から相当水面が下がってますね。

07_25_18

07_25_19


県道から歩いて2分と表示されていた龍王の滝ですが、暑いので行きませんでした。

落差5m の滝だそうです。観光協会を参照願います。

滝からの水がこの流れ です。普段は湖の一部になってるとこでしょうね。

07_25_20

07_25_21


帰りは名阪国道に五月橋インターから入りました。

次の山添インターを過ぎると反対車線がえらいことになっていました。

大型トラックの火災です。詳しくは前々回記事の通りです。