昨晩は葛城市納涼花火大会でしたね。約3000発打ち上げられたそうです。

我がマンションから打ち上げ場所まで約16km も離れていますが見えます。

ただし、我が家のベランダからは裏にある鎮守の森が邪魔をします。

高層階または東寄りなら見られます。ベランダの東寄りから少しだけ見えました。

音がドンと鳴れば、壁に光が反射して点滅しました。

次は 7/31 に約2000発が打ち上げられる桜井のおんぱら祭奉納花火大会です。

こちらはリビングから見られるので雨天中止だけが問題です。約8km 離れています。

8/2 は、やまとの夏祭り郡山の花火があります。この日は生駒でもあります。

8/4 の榛原花火大会も一度は見てみたいと思ってますが、混雑を考えると二の足を踏みます。

下は昨年の郡山です。

08_03_11