東吉野村のコアジサイを観たついでに、大又の七滝八壺も観てきました。

この橋が掛かる川は、地図では大又川ですが、写真の右手に四郷川の表示があります。

橋の前の道が少し広くなってるので車数台を停めることができます。

06_25_07


名水百選ですが、村役場の人に聞くと、鹿など野生動物の糞も流れているので飲まない方がよい。

06_25_08

06_25_09


滝を見に行くには、急な道をほんの少し歩かなければなりませんが鎖を掴めば大丈夫です。

06_25_10


最初の滝です。

06_25_11


この滝より上に行けませんので、どうなっているのか分かりません。

06_25_12


小さいのを含めてこれで6段の滝かな? 最初のを含めて7滝かな?

水量が多いと滝が弧を描いて感じがいいんですが、ダメですね。

06_25_13


 今回も三脚を持って上がるのを忘れました。

たいした距離でもないから引き返せばよいのですが、ズボラなんです。

ここから 1km 上流に魚止の滝があります。一度向かいましたが、見つけられませんでした。

この滝を紹介する記事です。→ココココココです。