橿原市小房町おふさ観音にバラを観てきました。

橿原バイパス縄手町交差点から西に走ればよいのですが、この道は8時半まで東方向の

一方通行です。まだ13分あるので、時間が来るのを待たずに裏道から第一駐車場に向かいました。

雨の予報でしたが、小雨も降ってません。

山門を入ったところにバラはこれから咲き出しますとの張り紙がありました。

見ると、枯れた花が多くて少し寂しい感じでした。

06_07_01

06_07_02

06_07_03

06_07_04

06_07_05

06_07_06


バラにはみえませんが、これもバラです。

06_07_07

06_07_08

06_07_09


これもバラかな?

06_07_10


てんとう虫だと思って撮ったら違ってました。

06_07_11


アジサイも色づいていました。

06_07_12


こちらはガクアジサイです。

06_07_13


水連の花粉を求めて来たようです。花粉を団子状にしてました。

06_07_14


亀が思いっきり首・手・足を伸ばしてました。

06_07_15


境内散策と駐車場は無料です。

この後、藤原宮跡の様子を観てきましたが、周囲では田植えが始まってました。