家から15分で到着の朝6時半でしたが、駐車場はほぼ満杯でした。

今年の杜若と平戸ツツジは当たりです。

まずは定番の構図からです。

青空になるまで待てばよいのですが、そうなると池の周りは人で溢れます。

05_10_01


杜若も花の数が多くて良かったですね。

05_10_02

05_10_03

05_10_04


やっぱり青空がほしいです。

05_10_05


大きくしてみると、対岸のカメラマンが目立ちます。

05_10_06


わざと手前の木々も入れました。

05_10_07

05_10_08

05_10_09

05_10_10


平戸ツツジもほぼ満開です。

05_10_11


朝日を背にして撮ると、自分の長く伸びた姿が写るので、リモコン撮影です。

05_10_12

05_10_13
 

1時間程度で帰りましたが、カメラマンは続々とやってきます。

4/25 にトレイルセンターに寄ったついでに観た平戸ツツジは咲き始めでしたが、

二週間経って満開でした。

今日、明日と大勢の方が訪れるでしょう。