ようやくGWが終わり、空くのを待って行ってきました。

今日は室生寺の石楠花も目当てで、どっちを先にするか迷いましたが、

室生寺は8時半にならないと入れないので、先に鳥見山公園に行きました。

県道38号線のココから山道で鳥見山公園を目指します。今日は対向車なしでした。

朝の7時過ぎでしたが、駐車場には数台停まってました。

05_07_01


ツツジの時期は終わりかけでしたが、真紅の花はまだ蕾がありました。

05_07_02

05_07_03


池の渕に目立つカメラ機材が放ったらかしてありました。初め、パラボラアンテナかと思いました。

近くに持ち主の姿が見えません。高価なカメラとレンズなのにええんかいな。

05_07_04


手水鉢のこの花は誰かが置いて撮ったんでしょう。

05_07_05


少し色あせてます。

05_07_06

05_07_07


左の真紅色が真っ盛りでした。

05_07_08

05_07_09


ツツジの上に一本の八重桜が満開でした。

05_07_10


今日は南斜面を見下ろす展望台から榛原の景色を眺めましたが、少し靄ってました。

この後、宇陀警察署の方に向かって下山して室生寺に向かいました。