ブログネタ
GWに撮った思い出の一枚を見せてください! に参加中!
価格コムの最安値より2000円安く買えたので、とうとう買ってしまいました。

OS は、慣れるためにWindows 8.1 にしました。

Office 2013 Personal も入ってる。

届いてすぐに使えるようにセットアップ作業に入りましたがここで最初の苦戦です。

最初に暫く接続していない無線 LAN(今風ではWi-Hi )との接続ですが、

部屋には近所から 10 アクセスポイントほどの電波が入ってました。

キーボードがないので、画面上に表示されたキーボードで行うのですが、

キーが小さいからうまく打てません。

Back Space と Delete のキーがないので何が何だかわからず、1時間近くかかってしまった。

インストール済みの Office も使えるようにするには時間がかかりました。

当分、悪戦苦闘しそうです。

acer


オンラインで 64ページのユーザーマニュアルpdf をダウンロードして読み始めると

いきなり「設定チャームを開き」と書いてある。何のこっちゃ!!!

ここで役に立ったのが、以前パソコン工房でもらってきたWindows 8 簡単使い方ガイドでした。

画面の右端に指をあてるとにょろにょろと飛び出してくるチャームバーのことでした。

Windows 8.1 チュートリアルはコチラが参考になります。