今日にしようか、明日にしようか悩んだ末、今日にしたが雲ひとつない青空で正解でした。

早朝6時15分の出発で、48km の距離を約1時間で到着しましたが、駐車場空き待ちで

前に4台並んでいました。

こんな中、並んでる車の横を通り抜けて2台の車が駐車場に入っていきます。

注意をすると、ええ年配の人が見に来ただけやと言う。

係員が追い返して道を下らせました。常識のない人です。

この時間帯で駐車場待ちは初めてです。

係員もこんな混雑は初めてやと言ってました。明日も混雑が予想されます。

麓の駐車場に停めてバスを運行したらと思うんやけどねぇ。

待っていると、女の人が今、里山写真家の今森光彦氏がパジェロで帰りはったと言った。

テレビで見るより少し怖そうな感じやったとのこと。

道中、榛原辺りは霧だったので、ここも夜明けは少し霧があったでしょう。

30分ほど待ってようやく駐車場に入れた。駐車場手前ではずらっと路駐がいっぱいでした。

今年の写真はワイドに撮ってみました。大きくしてご覧下さい。

04_23_01

04_23_02


朝の遠望が綺麗でした。桜街道は色あせていた。

04_23_03


このツツジ目立ちますね。

04_23_04

04_23_05

04_23_06

04_23_07

04_23_08

04_23_09

04_23_10

04_23_11

04_23_12

04_23_13


岸壁のミツバツツジも赤くなり始めていました。

04_23_14

04_23_15

04_23_16

04_23_17


桜の上に下弦の月がかかってました。

04_23_18


時々、花吹雪が起こるのですが撮れません。

04_23_19

04_23_20

 
屏風岩公苑の桜開花状況はコチラです。

これにて今年の桜巡りも天気が良ければ、あと1ヶ所か2ヶ所で終わりです。