今回は予想通り積もりました。

8時現在、約5cm は積もってます。ひっきりなしに降ってるので、どこまで積もるのでしょう。

浮見堂を撮りたいなー。多分、大渋滞でしょう。

桜の樹もつぼみが縮みこむでしょう。
02_14_01


自宅前の県道です。ほとんどの車はノーマルタイヤです。恐ろしい。
02_14_02


普段ぺちゃくちゃ喋りながら・スマホしながらの高校生も必死でした。
02_14_03


この場所で、短時間で6人の転倒中学生を見ました。気つけやと言ってるのに尻もちついて転びました。

女の子の左足に注目。
02_14_04
 

続けて自転車の中学生も転びました。
02_14_05


大黒様の頭にも積もってます。
02_14_06


六地蔵さんも寒そう。
02_14_07


屋上のカラスもじっと我慢してます。
02_14_08


玄関では、帰ってくる小学生を喜ばせようと管理人さんが高さ80cmほどの雪だるまを作りました。

暫く間をおいて見ると、雪だるまの眉毛が怒りの表情になってました。

それから数時間後、中学生が頭を倒しました。

これはダメでしょう。当然、注意しました。少年は素直に謝ったので何のわだかまりも残りませんでした。
02_14_11


10時頃には走る車も少なくなりましたが、スピードを出して走る車もありました。
02_14_09


駐車場の車のボンネットで雪崩が起きました。10cm 以上積もってるなあ!
02_14_10

02_14_12


今日はバレンタインデーですが、亡くなったオヤジの誕生日でもあります。

お墓に好きだったお酒を供えに行こうかと思ってましたが、

今日のお出かけは無理です。おとなしくしとこ。


午後2時45分追記

昼過ぎには雪がやんできたがまた、激しく降りだしてきました。

もう15cm をとっくに越えてますが、県道は走行に問題なさそうです。

この写真は、モノクロじゃありません。
02_14_13


いつも阪奈道路を使って通勤されてる車も今日はお休みみたいです。
02_14_14