天理市では、資源ゴミの分別回収を行っていて今日は古新聞・雑誌・ダンボールの回収日なんです。

年末の第四水曜日の回収日のことです。

私の駐車場の隣に天理市の車がエンジンかけっぱなしで停まっていたのです。

何やってんの?と聞くと、資源ドロボーの監視をしてるとのこと。

この時、8時過ぎだったので、今頃監視しても遅いわ・7時までやと言ってやりました。

資源ドロボーが新聞とアルミ缶をごっそり回収前に持って行ってるでーと1年以上前に市に伝えていたのに

今頃動いてる。

そして今日、また市職員がポカポカの社内で的外れの時間に 監視してました。

これで早朝手当とか貰うんでしょうね。お役所仕事には呆れます。 

illust3300