近鉄二階堂駅の横を南北に走る県道193号線は、京奈和自動車道(正式には大和御所道路)と

交わる中町西交差点が現在工事中で閉鎖されています。

工事は着々と進捗していて景色が日々変わっていきます。全部大きくしてご覧ください。

01_13_01


工事は3月いっぱいで終了するそうですが、この交差点は復活してほしくありません。

なぜなら、通行止めになってから県道193号線を通る車がめちゃ少なくなって走り易いからです。

迂回路もあるから、毎日のようにここを通ってる者にとっては今がありがたい。

菅田神社方面へは、下の写真の赤色で示した広い田んぼの中の道があります。
01_13_02


郡山インター方面からはこの箇所は1車線です。
01_13_03

01_13_04


橋脚に這いつくばってる階段を登るのは大変だ! 10階くらいの高さでしょうか。
01_13_11


現在、ここに横断歩道ないのに説明看板があります。
01_13_06


すごい高所を作業員がスイスイ歩いて行きました。

ここじゃないけど、近くで先日転落事故があったそうです。安全第一です。
01_13_07

01_13_08


この歩道橋めちゃ危険です。いつ車が突っ込んでくるかわかりません。ガードレールくらい付けてや!
01_13_09


この道が出来て、橿原までが近くなりました。でも、橿原北インター下りるといつも渋滞しています。

早く全線開通してほしいですね。
01_13_10

 
旧国道24号線から京奈和自動車道に入る道は、ローソンの所(ココ)を 左折すると便利です。

下ツ道(県道193号線)には、京奈和自動車道の下をくぐり抜けるトンネル(北からの一方通行)もあります。

一度だけ試しに通ったことがあります。市道55号線とは言え、無駄なトンネルだ。