国道24号線を国道横田から郡山インターを越えて田原本方面(旧国道24号)に向かう時、

京奈和自動車道(新国道24号)に入る車の信号待ちで道路を塞がれてしまい前に進めない

ことが度々あります。場所はココです。

下は3車線になる前の写真です。古いのをチョットお借りしました。

京奈和自動車道

なんとかしてくれないかなぁーといつも思っていたのですが、さっき走ったら2車線から3車線に

変わっていて停滞なく流れるようになっていた。

国土交通省もやっと動いたという感じです。

具体的には、南六条交差点から中町中川北交差点までが3車線になり左の1車線が

田原本方面行きになったのです。

今まで、渋滞したらサークルKの駐車場に入って抜けていたのですが、これさえできない渋滞が

あったのです。
 
なお、国道の裏道として利用している中町西交差点は工事の為、閉鎖中でここから

京奈和自動車道には入れません。

でも、下ツ道(指定時間一方通行)の迂回路はあります。