やっと晴れました。

だから念願の大台ケ原に行って来ました。

自宅から約 83km ですが2時間でとうちゃこでした。

でも、今日は出かける前に色々ありました。

エレベーターの前で、用意していた水筒を忘れていたことを思い出した。

そして、1km 走ったところでお尻に違和感感じました。

そうです、財布(運転免許証入り)を忘れていたのです。

そんなかんだで約83km を2時間で大台ケ原駐車場にとうちゃこでした。

とうちゃこ時刻は9時10分でした。

大台ケ原ビジターセンター入り口の寒暖計は5度でしたが、ラジオではこの日は

奈良の都祁村で2度とのことでたいしたことありません。

日出ヶ岳までの往復して帰ってきたら約8度でした。

登山道の半分で残り1km の標識時点まで約15分でとうちゃこでしたが、

階段部(残り約700m )まで20分かかりました。

途中の展望台から熊野灘がクッキリ見え、残りの木段を駆け上がって約40分で

最高峰の日出ヶ岳にとうちゃこしました。

でも、ぜんぜん紅葉が見えません。

聞くと、台風26号・27号の影響で葉っぱが赤くなる前に落葉してしまったようです。

熊野灘が見える展望台で、取材の黄色いヘリコプターが真上に来たので大きく手を振りました。

もしかしたらどこかの放送で流れるかもしれません。

10_28_01


展望台下で出会った方はここに一泊されたそうです。大部屋で一泊二食で7000円弱だそうです。
10_28_02

10_28_03


ドライブウェーの紅葉が見事でした。
10_28_04

10_28_05

10_28_06

10_28_07

10_28_08

10_28_09

10_28_10

10_28_11

10_28_12


往路の山並みが見事でしたが、復路は陽がさしてもうひとつでした。
10_28_13


帰宅して車のオドメータをみるとピッタシ 200km も走ってました。

行って帰ってくるだけなら、170km そこそこなので、何回もドライブウェーを往復した結果がこれです。


次のその2で、ミラーレス一眼の10mm 広角で撮った写真と動画をアップします。