郡山に用事があったので、帰りに法起寺を訪ねました。

用事を済ませている間は青空が広がっていたんですが、肝心の時に曇ってしまいました。

コスモスは今が見頃で、大勢来られていました。

最初に絵を描いてる人を見かけました。許可を頂いて撮らせて頂きました。
10_04_01


農家からは籾殻が勢い良く飛び出していました。
10_04_02


見事に満開です。
10_04_03

10_04_04

10_04_05


近くの園児達がコスモス園を一周して花を楽しんでいました。
10_04_06

10_04_07


東の山に向かって一斉にヤッホーと叫んだ後です。向こうのカメラマン大喜びでした。
10_04_08


先月の台風18号の強風で、昔よく通っていた小泉ゴルフセンターのネット支柱が潰れてました。
10_04_09

 


今後の予定

1.大台ケ原  昨年は10/15 でしたが、快晴でないとねぇ~

2.菟田野みくまり祭  10月の第3日曜日だから今年は10/20 です。
               http://www.bell.jp/pancho/k_diary-6/2012_10_21.htm

3.上野天神祭  10/24 宵宮祭  10/25 本宮祭です。→http://www.igaueno.net/maturi/tenjin/ 

           今年は、10/24 午後7時からの宵宮祭に初挑戦を予定しますが?