前回の訪問が彼岸花祭り前の 9/19 で満開には少し早かったが、

5日経った今日は白く変色したものが多かった。

でも、まだツボミのものもあります。

朝の8時でしたが、すごい車が縦列駐車してました。

でも、なぜかいつも停める橋のとこには空きがありました。

案山子は最初の1枚だけです。
09_24_01


この棚田の上から超広角レンズで丸く撮っておられるのを見かけますね。

今年は10mm 広角で写そうと思っていたのですが、忘れてました。
09_24_02


黄色い彼岸花もまだ咲いてました。
09_24_03


白い彼岸花もまだまだ元気でした。
09_24_04

09_24_05


ここは遠くから眺めるのは最高ですが、近くで見るとガッカリします。
09_24_06

09_24_07

09_24_08


カメラマンが斜面に近づいて何かを撮ってました。

聞けば、ヘビが蛙を丸呑みしてるとのこと。さっきまで蛙の鳴き声がしてたのこと。

慌ててシャッターを切ったので、ピントが外れてるし蛙は飲み込まれたあとでした。

頭のすぐ近くが丸く膨らんでいました。関東産のヤマカガシかな?

だったら毒蛇です。知らずに50センチぐらいに接近して撮ってました。
09_24_09


飛び石に掛かる橋ですが、彼岸花祭りまでに大雨の痕跡が消えると思ってましたが・・・・・
09_24_10


水の濁りはだいぶ消えましたが、水量が多くて渡れません。
09_24_11


なんとか撮れました。
09_24_12


ここにはいつも生活ゴミが溜まってるけど大雨で全部流されたようです。
09_24_13


高速シャッターで撮ってみました。
09_24_14

 
帰路、箸墓周辺から珠城山古墳に行きました。