ぐるっと80数キロメートル走り、京都府にも進入しました。

ルートは、円成寺→柳生付近→高山ダム→大河原→笠木付近

朝の9時半頃ですが、忍辱山円成寺には誰もいませんでした。当然紅葉にはまだ早いです。

撮影場所の足元には、スズメバチの巣があるので注意と書かれていました。
09_23_01


ここに寄った理由は松茸の匂いを嗅ぐためです。

国産ではありませんが、ひと山3400でした。
09_23_02


柳生付近です。
09_23_03


お彼岸なので、地区総出で掃除をされてるそうです。この方は桜の枝打ちをやられてました。

場所はココです。
09_23_04


柳生を抜けて、月ヶ瀬湖に掛かる高山大橋です。水はまだ濁ってました。場所はココです。

大阪の3人の若者が、バスのルアー釣りでこんな高さを湖面まで下りるそうです。
09_23_05


木津川に掛かる沈下橋です。潜水橋とも呼ばれています。木津川には結構ありますね。

右側に関西本線の鉄橋があったから場所はココだと思うのですが?

ココも沈下橋でした。
09_23_06


投網で鮎を捕っておられました。クーラーボックスには10匹入ってました。

年券は19800円もするそうですが、何回も来れば安いものでしょう。

少し前の大雨でこの付近に生息していた鮎のほとんどが下流に流されたそうで、

今は上流の伊賀から流れてきた鮎だそうです。ほとんどが放流されたものだそうです。
09_23_07


向こう岸の左の車が川砂でタイヤが空転して出られなくなっていました。

投網漁をされてた方と二人で後ろから押してなんとか脱出しました。
09_23_08


笠置に近い奈良市広岡町にあるコウモリ博物館前です。
09_23_09

09_23_10

09_23_11

09_23_12

09_23_13


国道369号線横でした。なかなか絵になりますね。
09_23_14


裏からみると目の前が国道です。
09_23_15