二日前の18日にも行ったのですが、満開を期待してまた行ってきました。

本来であれば仏隆寺なのですが、今年の無残な姿をブログで見て急遽変更でした。

まだツボミは残ってましたが、ほぼ満開でした。少し白く変色してました。

大勢来られてましたが、駐車に困ることはありませんでした。

県道の入り口に観光バスが1台停まっていたので、40人位の団体さんですね。

09_20_01

09_20_02

09_20_03

09_20_04

09_20_11

09_20_05

ちょうど稲刈りが始まってました。コンバインでの刈り取りは味気ないです。

田んぼの土手には手刈りしたものが少し置いてありました。祭事に使用するのでしょうか。
09_20_06

09_20_12

09_20_07


なぜかトラ刈り状態で行われてました。
09_20_08

09_20_09


サルスベリの花が少し残ってました。
09_20_10