葛城山麓の彼岸花もいいが、稲渕の案山子ロードで見るのも格別です。

台風の影響で多くの作品が壊れていたのが残念です。

きっと近くに住んでる出品者は修理されたんでしょう。

09_18_20

09_18_21

09_18_22

09_18_23


この辺りではここにだけ咲く黄色い彼岸花も見頃でした。
09_18_24

09_18_25


白い彼岸花も美しい。
09_18_26


縁起のよい紅白揃い踏みです。
09_18_27

09_18_28


こっち方向にもうちょっと彼岸花がほしいですね。
09_18_29


案山子ロードのてっぺんまで行ったら帰りは裏道です。
09_18_30


後ろ姿が軽やかですね。
09_18_31


案山子ロードを上から眺めました。
09_18_32

09_18_33


飛び石は大水で渡られませんでした。水もまだ濁ってました。
09_18_34


川沿いの彼岸花は大雨の影響を少し受けていました。
09_18_35


橋に流木とかが引っかかってました。
09_18_36

09_18_37


明日香小学校へ抜ける道からの二上山です。
09_18_38


二上山と畝傍山のツーショットです。遠くの右は生駒山かな。
09_18_39

09_18_40


動画は4本あります。








この日は、ココに車を停めたんですが駐禁になるんでしょうか?

帰りしな車の中で昼食を食べてたら、前の車との間に縦列駐車しようとする車があります。

何回切り返ししても入れられないのです。

少しバックしてあげましたが、それでも入れられません。

食事終わったら出て行くので、空けてあげました。

大阪ナンバーの女性でしたが、車長の1.5倍以上あるスペースに縦列駐車できないのに

大きな車に乗るなよと言いたくなりました。


この後、橘寺付近と飛鳥坐神社に寄ってから帰りました。