今日は久しぶりの晴天で、明日香から笠の蕎麦畑を観てきました。

明日香の様子は後ほどにして、笠の蕎麦畑からとします。

少し早いかなと思いましたが、もう見頃を迎えてました。

ほのかにあの独特の匂いが漂っていました。

場所→http://www.mapion.co.jp/m/34.5634677628293_135.8960801884681_8/

細い道が苦手な方はここから南下(県道247号よりずっと広い道です)→ttp://www.mapion.co.jp/m/34.58116858761293_135.89103521519354_8/

荒神の里 笠そば処は水曜日定休日です→http://www2.mahoroba.ne.jp/~kasasoba/

最初の2枚はクリックして大きなのをご覧下さい。
09_09_01

道路を山に向かって走れば国道25号線の仁興口に出ます。

県道247号線は丘陵の谷を左右に貫いて走ってます。左方面が天理ダムです。

途中、採石場の所を左折すれば、2.4km で龍王山頂のすぐ近くまで行けます。

09_09_02



一面白い可憐な小さな花です。
09_09_03


今日は風が弱くて撮りやすかった。
09_09_04

09_09_05
 

2分ばかしの動画を2本載せます。





次は、明日香と稲渕の案山子ロードです。

三日後の9/12 その2記事→http://blog.livedoor.jp/newtenichi/archives/32872772.html