毎年近所の田んぼで彼岸花が咲くんですが、今週初めに一輪だけ咲きました。

09_05_01


家の近くの休耕田にコスモスと向日葵がたくさん咲いています。

コスモスは時期的にまだ早いですが、向日葵は満開です。

場所は、彩華ラーメン本店裏のこの辺りになります。
09_05_02

09_05_03

09_05_04


昨日の強風に耐えたようです。花がひん曲がってました。
09_05_10

09_05_05

09_05_09


我がマンションの片隅でこんなキノコを見つけました。
09_05_06


きゅうりの花です。
09_05_07


綺麗な蝶が目の前に止りました。
09_05_08
 

歩いてぐるっとしてきたら汗が出てきますが、昨晩は布団が必要でした。


今日、エレベーターの中でコオロギの鳴き声を聞きました。

どうやらゴンドラの中に迷い込んだようです。