スカッとした青空の時に、前々から撮りに来る予定だった浮見堂の百日紅です。

戻り梅雨の関係でしょうか、向こう一週間も天気が悪そうなので行ってきました。

空が真っ白で写真的にはダメです。

07_23_01

07_23_02


この道路標識邪魔ですね!
07_23_16


綺麗な朱色の百日紅です。
07_23_03


こちらは淡いピンク色をしています。
07_23_04


水琴窟のあるところからです。
07_23_05

07_23_14


07_23_06

07_23_07


紅白の百日紅です。
07_23_15


ここで、中国語を喋っていた熟年カップルにシャッターを依頼された。

久しぶりに中国語で、中国の方ですか?と聞いてみると、香港人ですとの回答でした。

香港の人達は、中国人と言われるのが嫌いなんです。

なんでも、香港の九龍地区に住んでるそうです。
07_23_08


この構図も、青空だったら良かったのに残念です。
07_23_09


公衆トイレ裏の群れでは、ただ一頭の子鹿でした。

毎年100頭近くのバンビが生まれるそうですが、実に可愛いです。
07_23_10


初めは違う親鹿の近くに居たのですが、左の親鹿のオッパイをねだっていました。
07_23_11

07_23_12