突然動かなくなった、Windows7 のデスクトップが復活した。

一昨日、修理に出していて遅ければ3週間かかると言われていたが、

昨日の夜に連絡があり、OSの復旧まで終わったとのこと。

これで良ければとのことで、引き取った。

復旧方法を聞けば、コマンドを使って色々調べたらしい。

とても素人に毛が生えた程度の自分では出来ないと思った。

その後、メールの設定などで4時間かかって完全復旧した。

メールソフトはサンダーバードを使ってるのですが、

G Mail は、アドレスとパスワードを入れたら完了しますが、

eo Mail は簡単に設定できない。

そこで、サポートに電話して、オペレーターの指示に従って設定完了した。

Google Chrome のブックマークは、USB Memory にバックアップしておいたら

自動的に復旧してました。 

やれやれです。