川上村大滝ダムからの帰路に宇陀アニマルパークに寄った。

道の駅・大宇陀近くの酒蔵通りと松山地区を走ってガラ空きの駐車場にトウチャコ。

松山の町家ガイドはコチラ→http://aknv.city.uda.nara.jp/matuyama/machiya.html

最初に信号を右折して酒蔵通りに入り、Uターンして2分経過の信号待ちを左折で

道の駅・大宇陀ですが、まっすぐ行って松山地区を通り抜けています。

        


久しぶりの宇陀アニマルパークは、白い雲と気持ち良い青空でした。
06_13_06


今の時期、ここには花がありませんが、緑が美しい。
06_13_07


ここに来たら、ふれあい広場に行かなければなりませぬ。
06_13_08

06_13_09


草原では、ヤギや羊が草を食べてます。
06_13_10


ここのポニーは、すごく人が好きなようです。すぐに柵まで来るので撮れません。

撮るんだからもっと離れてよ!といっても近づいてきます。
06_13_11


ヤギも近くにやって来ます。お辞儀しても何にもないで。
06_13_12


丁度、牛の乳しぼり体験の家族に会いました。

この家族、海外からのお客さんでした。

お母さんの英語が非常に綺麗な発音で、いわゆるQueen's Englishでした。
06_13_13


お姉ちゃんの方が上手かったですね。
06_13_14


自分も餌やりをしましたが、羊に噛まれる感触がなんとも言えませんでした。
06_13_15


ここのヤギには、ボスが居るそうで、餌を独り占めにするそうです。
06_13_16


駐車場の片隅には、動物に囲まれた家があります。個人の家ですか?
06_13_17

うだアニマルパークについてはコチラ→http://www.pref.nara.jp/dd.aspx?menuid=1839