馬見丘陵公園の花菖蒲園で3万本が見頃を迎えていると度々報道されていた。

明日以降、台風の影響が出てきそうなので観てきました。

06_10_01


朝の8時半頃ですが、すでに大勢の方が来られていました。
06_10_02


ここは、名前の札が立てられているのがよいが、余りにも多くて覚えられません。
06_10_03


手前のは、額アジサイでしょうか?
06_10_04


何かお互いを撮りあってる感じに見えます。
06_10_05


ローアングルで撮りたくなりますねぇ。
06_10_06

06_10_07


大奥で着られている着物の柄ですね。
06_10_08


やっぱりアップで撮っちゃいます。
06_10_09


花菖蒲の周りにも綺麗な花がたくさん咲いていました。
06_10_10

06_10_11


アジサイも少ないですが見頃です。
06_10_12

06_10_13


コクチナシだそうです。
06_10_14


コガネムシが蜜を吸ってるのでしょうか?
06_10_15


見事なピンク色でした。
06_10_16


ちょっとアップで撮ってみました。小さな虫が見えますか?
06_10_17


規模は小さいですが、バラ園も満開を迎えていました。
06_10_18

06_10_19


北エリアと南エリアを結ぶトンネルのところdす。
06_10_20


花菖蒲園の動画です。ちょっと風の音がうるさいです。