明日14日は、當麻寺の練供養会式です。

練供養は午後4時からですが、無料駐車場に停めるためには何時に出掛けなければ?

そのため、今日はどんなに天気が良くても休養日です。

よって、近所を散歩してきました。

道路沿いのツツジはすっかり枯れてしまいましたが、公園のツツジは満開でした。
05_13_08

この公園は、宅地開発の折りに発掘されたそうで、星塚・小路遺跡  星塚一・二号墳です。

クリックで拡大しますが、読めるでしょうか?
05_13_09

よく見かける花ですが、名は何と言う。紫蘭(シラン)でしょうか?
05_13_10

六地蔵ではなく、七地蔵は初めて見ました。ネットで調べると結構あるようです。
05_13_11

踏切の中央で天理方面を撮りました。直線と思っていたが、曲がってますね。
05_13_12

二階堂方面はまっすぐでした。
05_13_13

ご近所さんの庭に咲いていた花です。
05_13_14

溜池では、いつもの様に川鵜がいました。
05_13_15