1.NHK BS大リーグ放送の謎

  5/8 の BS1 巨人ー阪神戦の中継は、梨田さんの解説でした。

  その中でアナウンサーが、明日の大リーグ中継はヤンキース戦を

  梨田さんの解説でお送りしますと言っていた。

  この日の国内ナイター戦の解説をし終わってからアメリカから解説は出来ませんね。

  と言うことは、NHK の大リーグ中継って、東京で映像を見ての解説なんですね。

  それにしても久保投手はクローザー失格やね。

  日曜日は藤浪投手の勝ち星を消し、この日も榎田投手の勝ち星を消してしまった。

  和田監督、何考えてるんかなぁー。


2.19:00 からのBS-TBSは、

  美しい日本に出会う旅 京都 奈良 吉野 絶景古都の桜めぐり2時間SP でした。

  しまった、録画してませんでした。

  7時半ころには、大宇陀道の駅近くの森野旧薬園を紹介してました。

  カタクリの花が満開だったので、録画は少し前ですね。

  それにしても、古都の桜は美しい。

  御衣黄・十月桜等々、色んな桜が紹介されてました。