弘法大師の岩清水に水を汲みがてらに鳥見山公園に寄ってきました。

早い時間にも関わらず、先客が居られました。

何でも、四日市から来られたそうで、天気と開花状況にがっかりされていました。

近くで撮影するとこありませんか?と聞かれ、自分は行かない長谷寺の牡丹と藤

及び、室生寺のシャクナゲを紹介しておきました。

先客がおっしゃる通り、ツツジは蕾が多く、公園で清掃されてた方の話では、

見頃は連休明けになるそうです。 

青空が無ければ水鏡も冴えません。

05_02_01

05_02_02

展望台まで10分くらいと聞いたので、どんよりした空模様でしたが目指しました。

途中のこのモミジは秋の紅葉が素晴らしいでしょう。
05_02_03

東海自然歩道の分岐点まで来るとあと50m です。
05_02_04

階段が急ですが、登り切ったとこが展望台なので楽勝です。
05_02_05

展望台は結構狭いですね。
05_02_06

展望台からの景色を左側から順に撮りました。
05_02_07

05_02_08

05_02_09

05_02_10

一部のツツジは満開です。
05_02_11

05_02_12

この辺りのツツジはまだ蕾が多い。
05_02_14

05_02_15
 
連休明けにもう一度来よう。