今日しかないと思い、早朝から行ってきました。

7時半到着で駐車場は、ほぼ満車状態でした。

係の方の話では、昨日の天気がもう一つで、明日以降も期待できないから

今日に集中しているようです。

この人の話では、今年は枯れた木を数本切ったそうです。

公苑の中で、太い幹が短く切断されたものが転がっていました。

04_18_01

カメラが異なるとチョット違います。
04_18_02

ここ3日ほどで一気に満開となっています。
04_18_03

早い木では、散りかけのもあります。今週いっぱいでしょうか?
04_18_04

04_18_05

04_18_06

04_18_07
 
岸壁と反対方向では、遠くの山並みが綺麗でした。

太陽が左にあり、空の色が飛んでいます。
04_18_08

今日も動画を数本撮りましたが、撮影中気づかなかった野鳥のさえずり声が

録音されていました。

この後、福住の西念寺に寄って帰りました。