先日、HDD→SSDへシステムドライブを変更したのですが、

少し問題が発生しました。

移行の際は、Intel が推奨しているAcronicsのソフトで C Drive のクローンを作成して

やりました。

Windows のクリーンインストールが望ましいのですが、各種設定が邪魔臭い。

通常、Windows をインストールするとシステムで予約済みの領域が100MB作られます。

しかし、何でかしれませんが28MBしか作られず、空き領域が2MBしかありませんでした。

よって、Windows 標準 のバックアップをすると、途中で停まってしまいます。

FREE SOFT によるバックアップには影響ありませんでした。

システムで予約済みの領域は、後で増やしたり減らしたりすことができません。

パーティション操作ソフトで無理やりやればできるらしいのですが、

暫くしてOS が立ち上がらなくなったとの経験談を述べてるユーザーが大勢います。

OS が起動できなくなったらクリーンインストールしますが、暫くこのままとします。 

IMG

この後、SSD はD Drive を削除して C Drive のみにしました。

今回のように行き詰まった時は、ヤフー知恵袋で質問します。

ほとんどの項目は、ただちに役立つ回答を寄せてくれます。

今回の回答も、パソコンショップの店員さんのアドバイスと同じでした。