昨日、大神神社の帰り道の国道169号線沿いに綺麗な花が咲いていた。

時間もなかったので、今日改めて行ってみた。

最初は、国道の裏道でゴミ置き場の上が花でいっぱいでした。
04_11_01

04_11_02

桜井市が纏向遺跡の案内板を設置したと、新聞に掲載されていたので、

JR桜井線・巻向駅前に設置されたものを見てきた。
04_11_03

駅近くの民家に咲いていました。
04_11_04

箸墓古墳前のレンゲ畑です。
04_11_05

天理トレイルセンターの枝垂れ桜はまだ満開でした。
04_11_06

チューリップも咲いてました。
04_11_07

これは何の木でしょうか?
04_11_08

水瓶の花筏でした。
04_11_09

プランターの花も色鮮やかでした。
04_11_10

04_11_11

これは八重の桜でしょうか?まだ満開ではありません。
04_11_12

04_11_13

こちらの桜もまだ花がたくさん残ってました。
04_11_14

このチューリップは、天理トレイルセンターから国道169号線で奈良方向に

少し走ったところの民家前です。

以前の記事で立派な枝垂れ桜と菜の花を紹介した所です。

ご主人にご了解を頂いて撮らせて頂きました。
04_11_15

04_11_16

この花は?
04_11_17

04_11_18

黄色と言うか鮮やかなオレンジ色でした。
04_11_19

無数の紫色です。
04_11_20

ちょっと変わった形の花です。
04_11_21

スズランみたいな釣鐘状の花でした。
04_11_22

周辺は、大和柿の産地で一面が柿の木です。
04_11_23

天理高校前は、いつも花いっぱいです。
04_11_24

我が家近くで背丈の高い菜の花?でしょうか。
04_11_25