昨年に続いて行って来ました。

今日は、動画を撮りながらの撮影でした。

場所的には不利な位置しか確保できませんでした。

04_01_08

今日の演目は以下の通りです。

1.神歌

2.狂言  福之神

3.仕舞  笠之段

4.能   三輪

5.仕舞  船弁慶

6.仕舞  兼平

7.仕舞  草薙

8.能   枕慈童

9.附祝言


狂言は笑いが起こります。
04_10_09


能は余り分かりませんが、厳粛な気持ちになります。

隣の人は、舞ってる人の語りの本を開いていました。
04_10_10

04_10_11

04_10_12

04_10_13

3時間の後宴能の最後は、御供えまきの予定でしたが、

2列に並んでお受け取り下さいとのことでした。

約300名くらいだったでしょうか、最後尾に並んで頂きました。
04_10_14

紅白のお餅を3個も頂きました。
04_10_15

帰りには、きっちり今西酒造さんで切辛の一升瓶を買いました。

冷酒の時期になり、何日もつかな? 

来年は、正面側から見たいと思っています。