インテルの 240GB SSD が安く買えたので、思い切って換装しました。

ショップの方は、OS から入れ直した方が快適ですよと言われましたが、

各種設定のやり直しが邪魔臭いのでC ドライブのクローン作成で済ませました。

それでも、起動時間は従来の3分の1になりました。

余った以前の 2TB HDD は、暫くバックアップとしてそのまま保管しておこうと

思いましたが、E Drive にして活用しました。

起動時間が短いことの他、めちゃくちゃ静かになりました。

それにしても、Windows7 の標準機能であるパーティション操作は簡単ですね。

英語版のFREE SOFT を使わずに済みました。 

120417-Intel-330-Series-SSD_R