錦の里と言われる正暦寺の紅葉を見てきました。

全体が色づいてはいるんですが、紅葉と言うより黄葉でした。

10年ほど前は、真っ赤なモミジの落ち葉が見られたんですが、

近年は、どす黒く変色した縮んだ葉っぱばっかりです。

おまけに天気予報の快晴ではなく、白い空で映えません。

11_20_01
 
11_20_02

11_20_03

11_20_04

11_20_05
 
この画像は、チョット撮らせてもらいました。

石の上の落ち葉は、もう一人の方が川に下りられて置かれたものです。

真っ赤な落ち葉がなく、こんな状態でした。

三脚なしなので、これが精一杯でした。

11_20_06
 
続けて紅葉をどうぞ。

11_20_07

11_20_08

11_20_09

11_20_10

11_20_11

帰路、弘仁寺に寄ってみました。紅葉が少ない。

11_20_12

11_20_13